戻る   Topへ

オーディオ機器
デジタルトランスポーター


何もしていない! だからいい音

COBY-MID8027(PTB加工)
(マイナスイオンEFC付)

誰も知らないデジタルトランスポーター

この製品をあなたが購入する最大の利点は、私(広瀬)が全力でサポートできるとい事です。操作方法が分からない場合は、いつでもお気軽に御連絡ください。
Tel 03-6903-0740

メールマガジンでもお伝えした、タブレット式PCトランスポーターとは
COBY社のMID8027という商品です。


このタブレットPCは、アンドロイドOSを使用しています。

このPCタブレットの最大の特徴は、音がよいことです。

直接本体にイヤフォンを接続して音を聞くとビックリするくらい音がよいのです。
あくまでも、私の主観でありますが、

iPodやiPadを上回ってると感じています。

何故音がよいのか、理由はさだかではありませんが、恐らく
コストダウンのために、

余計な事を何もしていない


ことが上げられるのではないでしょうか。また、Coby社は元々オーディオメーカーとして出発した会社であるため、音に長けた技術者がいるのかもしれません。

しかし、それだけではありません。
当社オリジナル技術として、PTB加工を施しています。
また、つい最近発売して話題となっている、「マイナスイEFC」付属品として
同封します。

さらに すごい事があります。

この製品には、HDMI出力があります。そのHDMI出力により

デジタルトランスポーター

として利用する事が出来ます。

HDMIは映像と音声を同時に出力する規格です。
出力信号はどちらもデジタル信号。
その2つの信号のうち音声デジタル信号のみを取り出しDAコンバーター
入力する事が出来れば、そのままデジタルトランスポーターとして使用すること
が出来ます。

オプティマルライフ試聴室では、たまたまDPAT01に使用していた
PCモニター(シャープLC-16E1)というものがあり、そこから光音声出力が
付いていたので、そこからDACに音声デジタル信号を接続して音楽を聞いてみました。

すると、素晴らしい音を聞くことが出来たのです。

しかし、問題があります。

そのモニターを持っている人が
世の中にたくさんいるわけではない


そこで、オプティマルライフ試聴室では、HDMI用のDDコンバーターを
さがしました。なるべく音がよさそうなものです。

そこで、発見したのが
(光と同軸デジタル出力付き)のDDコンバーターです。


そこでモニターでの出力と、このHDMI・DDコンバーターで音質を比較しました。

完璧にこのDDコンバーターを使用
したほうが、
さらに音がよい事がわかりました。


このDDコンバーターの名前は 400-SW012 とい言います。



当然このDDコンバーターにもPTB加工を施しました。

全てをそろえて、音楽を聴いた瞬間

これはすごい!!

そう思わずにはいられませんでした。

最後ですが、この400-SW012は5VのACアダプターで駆動します。
このACアダプターと本体を接続する間に、A&R Lab 出川三郎さん
が開発した、5521CP9003HSHCSPかCPM-EBSを使用すると







究極の音が完成するのです。

その他にもある便利な機能

マイクロSDカードを使用して最大 32Gまでデータを入れる事が可能です。

iTuneなどで取り込んだWavやMP3の音楽データーを簡単にSDカードに
取り込むことが出来ます。同期などの面倒な作業はなく、デジタルカメラの写真データー
のようにPCと接続して、マウスでドラックやコピーなどの操作だけで、音楽データーを入れる事が出来ます。

マイクロSDカードの抜き差しでいろいろな音楽が無限に楽しめる。

32Gだと、CDと同じ容量のWAVファイルで45枚分のデーターを入れる事が出来ます。
45枚では不安と感じる方もいるかもしれませんが、簡単に取り外せて違うマイクロSDカード
を入れる事が出来ますので、CDを取り替えるのと同じ要領で音楽を聞くことが出来きます。


1枚のマイクロSDカード Jazz
2枚目           クラシック
3枚目           ロック、JPOP など

無線LAN(WiFi)接続でYouTubeをリアル試聴できる

当然ながら、WiFiにインターネット接続して、YouTubeなどの音楽を
リアルタイムで音楽や映像を楽しめます

音楽に関係ない場合は
タブレットPCが機能の面で、他の機種やiPadなどに勝っているとは思っていません。
しかし、音楽を聞くことができ、インターネットに接続する事ができればそれでよし。
と私は思っていますし、他のお客様でも私と同じ考えの人もいるのではないかと思い
この商品を発売しました。

8インチのタブレットPCは持ち運びに便利

例えば出張などに出かけるとき、8027はとても重宝するのではないかと思います。
軽くて、小さいからです。しかし、ネットをみる時は、それなりの大きさがあるので
スマートフォンとは違い、とても見やすいはずです。
当然ながら、日本語入力ができます。またUSBキーボドを差し込めば、
キーボートで文字を入力する事もできますので、ビジネスにも活用できるでしょう。
限定的な使用方法であれば、これほど使い勝手のよい製品はなかなかお目にかかれないかもしれません。


メーカー COBY Japan
型 番 MID8027
CPU SAMSUNG S5PV210(CortexA8) 1GHz
OS Android 2.3 (変更不可)
ディスプレイ 8インチ静電式タッチスクリーンTFT
(SVGA:800×600、傾きセンサー内蔵)
メモリ 512MB (増設・変更不可)
ストレージ 4GB Flash (増設・変更不可)
無線LAN IEEE802.11b/g準拠
Bluetooth 非搭載
オーディオ入力 内蔵マイク
オーディオ出力 内蔵スピーカー、3.5mmイヤホン端子
Webカメラ 30万画素×1
カードスロット microSD(microSDHC)※最大32GBまで
主な外部I/F HDMI出力ポート×1
USB2.0×1

付属品

USBケーブル
USBホストケーブル
保護ポーチ
ステレオイヤホン
電源アダプタ
マニュアル&保証書

本商品は未開封新品、メーカー保証付きです。

※メーカー保証がございます。(到着より1年)
  保証を受ける際は発送時に同梱する納品書と共に
  メーカーの保証書が必要ですので大切に保管してください。

※写真1枚目はメーカー掲載のイメージです。

取扱説明書

COBY日本法人

弊社連絡先 〒166-0012 東京都杉並区和田3-54-11トーレ杉並2階
•  電話番号;03-5305-6315
•  FAX番号;03-5305-6318
•  メールアドレス;info@cobyjapan.com

(税・送料込)
COBY-MID8027(PTB加工)
マイナスイオンEFC付
18,800円
400-SW012(PTB加工)
15,800円円 

戻る   Topへ