12月26日

アッシャーS520をお買い上げの方&お買い上げ予定の方に

以前、飯田 明さんが「改造するともっとよい」と述べていらっしゃったのをご記憶の方も多いと思います。ところがその改造の方法を写真つきで書いたフォルダーが飯田さんのコンピューターの中で消滅してしまいました。
最近やっとその「幻のフォルダー」が再発見されたそうです。

そこで大変遅くなりましたが「アッシャーS520の音質改善方法」をご覧いただけます。なおこの改造はあくまでご自身の責任でお願いします。

12月26日

AV用インシュレータ 『オーリアス MIB 1.1』

今回のテーマは、オーリアスというインシュレーターです。値段は多少高いですが、一生に1度の買い物と思って買ってみれば、新しい音楽がそこに見えてくるのではないかと思います。1度使ってみると病みつきになるほどすばらしいインシュレーターです。

● AV用インシュレータ 『オーリアス MIB 1.1』 貸し出し開始

A&Vvillage 9月号 で紹介されたオーリアス MIB 1.1 (3個/セット)の貸し出しを希望されるかたが多くいらっしゃいましたので、12月28日より、貸し出しを開始します。エンゼルポケットまで、お問い合わせください。 また、『オーリアスMIB 1.1』 をご存知ないかたの為に、以下に紹介をします。

★ 特徴
 音の表皮を幾層も削り落としたかのようなクリアーなサウンドとなり、音の解像度、立ち上がりが極めて良く、低音も引き締まります。結果、ひとつひとつの楽器がきちんと主張し絡み合うようになります。 また、画質も解像度が上がるとともにキメが細かくなり、階調表現が豊かになります。

★ 設置方法
 AV機器の底板とラックとの間に3点支持にて設置します。 接地面を水平に保つようにしてください。 また、設置した際、上皿と下皿とがずれた位置関係にならないようにしてください。

★ 材質と構造
 上皿と下皿をベアリングで挟み、自由に回転しズレます。ズレるというのは、360度自由な方向に動くということです。材質は、剛性が非常に高く軽い、タングステン・カーバイドです。

★ オプション TCBキット
 TCB とは、タングステン・カーバイト・ボールの略です。 オーリアス MIB1.1の特徴を、より一層ひきだします。