戻る

12月16日

今日お伝えするニュースは、
新製品「マイナスイオン・ナノシルバーコイン」についてです。

このマイナスイオンセラミックタイプはオーロラから始まっていて、もう3年以上の歴史があります。そして今回販売する、マイナスイオン・ナノシルバーコインはその中でも“別格”と言える製品ではないかと思いました。今回はその感動をそのままお伝えしていきたいと思います。

まるで普通ではない音。
衝撃でした。その音を聴いた瞬間「え、え、え」の連続でした。おそらく、今年販売した幾多の商品の中でも「かなりの激変」の部類です。「何で、何で、何で」よくわかりませんが、とにかく激変です。エンゼルポケニュースでも今年最後を飾るに相応しい製品です。評論家 井上良治先生も絶賛です。私も「聴いてみて信じられない」という衝動に駆られました。

ナノシルバーて何。
音質に対する影響は相当あると思いますが、「何でなの」という分部はよくわかりません。しかし説明しておきます。ナノシルバーとは、“銀”を、ナノサイズ(1ナノ=10億分の1メートル)に粒子化したものです。古来より銀は抗菌力があるといわれていますが、その銀を最新のナノテクノロジーで10億分の1にまで小さくなると銀河イオン化し、抗菌力がアップするといわれています。

ただスピーカーに貼っただけだった。
それでも効果はマイナスイオンコインの3倍以上

マイナスイオンコインも素晴らしい製品です「非常に音の分解が高く、密度の濃い音に変化する」と思っていましたが、しかし、マイナスイオン・ナノシルバーコインは、そんなレベルではありません。まず“圧倒的に中域がゆたかになり”、“音の情報量が格段にアップし”、“音の芯が1点から360℃拡がる”感じです。アッシャーS-520、エルコンドルパサーにも使用しましたが、効果は変わりません。スピーカーのチューニンググッズとしては、絶対にお薦めです。「聴いていて鳥肌が立つ」という興奮状態に陥るような商品は年数個しかありませんが、間違いなくその1つに入りました。「低価格、音質の素晴らしさ、見た目もシンプル、」この3つの条件をすべて兼ねそろえているような気がします。

基本的な使い方
基本的な使用方法は1つのスピーカーに1つ貼って下さい。しかし私の推奨は2個です。2個使用した場合は1+1が3になる感覚です。

S-520の場合は、ツィーターとウーハーの間に1〜2つです。
エルコンドルパサーの場合は、1つ使用する場合は、正面のスピーカユニットの下です。2つ使用する場合は、正面のスピーカユニットの上下です。

「何故こんなに効果があるのか」
今後「何故こんなに効果があるのか」の追求をしていきたいと思いますが、私の推測では、マイナスイオンは当然として、「銀イオンと光触媒の関係」が大きな鍵を握っているのではないかと思っています。皆さんもぜひ追求してみてください。オーディオに限界はない“そう思わされる”出来事でした。

戻る