2月2日

エンゼルポケットニュース

Apolloセラミックhttp://www.localmailorder.com/kankyo/heya/apollo-seramic/apollo-seramic.htmlの販売を始めました。すばらしい効果です。Apolloセラミック特殊タイプをお風呂にいれた、入れないの効果の違いは信じられません。

主な特長
1.肌がつるつるする。
2.肩こりや疲労感がなくなる。
3.とても深い眠りが得られる
4.風呂の水を洗濯水として使用すると、洗濯物の触感が全く変わってくる。

また、加湿器にも使用しましたが、空気の新鮮さが、全く異なってきます。特に、これから花粉症の季節です。その効果は計り知れないような気がしています。値段的には、高価なものですが、半永久的なものと考えれば、お得な商品ではないでしょうか。

エンゼルポケットコンサート内容報告

1月29日(土)PM6:30より
「LightBox」フォークバンド 公開録音コンサート開催しました。
http://www.geocities.jp/lightboxblue/
The angel was coming from streets!
LightBox in Akihabara

ポケットライブの あの感動を今ここに!
ストリートライブだけで味わえる あの空気感、あの雰囲気 あの動き!
そして ボーカルの顔の動きまでも リアルに収録!
スタジオ録音にはない 本物のライブ演奏の感動を伝えます。

オリジナル曲 全11曲を収録

流れ唄のテーマII(秋葉原Version.)
Sky walker
歩く人
銀色ネオン
Tシャツ
ヴェガに会うまで
笑うしかないね
From LightBox
Kirehashi
歩道橋行先10時
旅の途中
ヴェガに会うまで(メモリー録音)

LightBox
Yuta Chiba Tomoko Maruyama Hiroyuki Toyooka

今回の録音には様々な仕掛けがしてあります。

1.DPAT-PROによる録音
完全無加工!
ノンノーマライズ、ノンミキサー、ノンエフェクト、ノンイコライザー
全てに Nonがつく これぞ まさしく 本当の無加工です。
DPAT−Pro−R 24bit96KHz 録音(一部最新メモリー録音採用)更なるハイクオリティを目指し OJI Special remodeling tools 採用

2.マイク、マイクプリアンプ、マイクスタンド改造
・マイクロフォン M−AUDIO Solaris 改 OJI Special
・マイクアンプ M−AUDIO DMP3 改 OJI Special
・レコーダー OJI Special DPAT-Pro.R Spレコーディングシステム 
音質劣化の原因をとことんまで追求。
マイクケーブルは わずか5mの最低限の引き回し
電源は、専用線工事により受電部から接続
振動対策 スペシャルマイクセッティング 制振合金マイクねじ使用

3.さらに 話題の新電源システム Apollo録音用電源タップ 使用
.Apollo技術研究所の特殊電顕タップを使用した録音
今年の年頭にもご挨拶したように、「音の感情の録音」という事ができる可能性の高い電源タップを使用しました。この電源タップは、世界に1台しかありません。また、とても貴重な物なので、わざわざ福井県からポロ技術研究所の所長が録音に立ち会ってくれました。信じられない話かもしれませんが、エンゼルポケット秋葉原店にあるDPAT-AVの上に今後発売予定の、Apollo光コースターを乗せると、「全く音が変わってしまいます。」そしてその音の変化という物は「言葉ではせないほどの音質変化です。」トランスポーターでしかも、メモリー再生でもです。そして、その音質の変化は、「人間の表情を浮き彫りにしていく。感情を注入していくような物ではないか」と感じ取れました。当日は、所長立会いの下でα-geniusの親玉ともいえる、超強力な電源タップをDPATと改造マイクプリアンプに使用し録音をしました。この電源タップを使用することにより、ハイレベルエネルギーが録音に加わり、超健康なゼロ磁場CDになると言われています。当日オーリングテストを行いましたが、ハイレベルエネルギーが録音された音楽を聴くと、指が離れなかったのですが、音楽再生を止めると、どんなに力を入れても指が離れてしまいました。ちょっと信じられない感じです。また、Apollo光コースターも録音中ずっと電気を入れていました。最初、フーチによる簡単なテストをして頂きましたが、「ここは磁場が悪い。」言われたのですが、このApollo光コースターに電気を入れると、フーチで先についている重りが、「最初左回転していた物が右回転に変わっていきました。」1月17日の日にいろいろなお話を聞いていたので、ある程度理解できましたが、たぶん最初に見た人は、「なにやら、怪しすぎる。」と思ったことだと思います。しかし、とにかく右回転が良いらしいのです。

モニターシステム 
DPATーPro−R、DDAC−Pro、
DAMP−M1、アッシャー8871、S520

※ ライブそのままの雰囲気を味わって頂くため 演奏スタイル、ホール環境 変更せず通常環境のまま収録しています。なお 演奏者使用のタンバリンの共振音、ホールの定在波の影響がそのまま収録されていますので 若干歪み感があります。また 環境ノイズなど すべて無加工で収録しています。全ては、その部屋そのままの空気を感じていただくためのものです。あらかじめご了承ください。

2005年1月29日 18時30分〜 エンゼルポケット秋葉原にて収録
ワンポイントステレオ録音
チーフプロデューサー : 広瀬 学
録音 マスタリング  : 西出 晃
映像収録 : 一関元一 、西出 晃

協力 
エンゼルポケット秋葉原 
ローカルメールオーダー有限会社
?セイシン
アポロ科学研究所・末廣淳郎先生
Synm World株式会社
山陽化成有限会社
木村 喜憲
鎌田 知江子

まとめ
今回の録音は、超画期的な録音方法を使用しました。またエンゼルポケットにも一度も来た事のないような人たちも参加して頂いた事も新しい発見でした。今回発売するCDは、なるべく普通な音楽を普通に聴く事ができる録音を目指しました。そこに、「ハイレベルエネルギーの注入」という、新たな録音加えた事による楽しみもあると思います。このアルバムをお買い上げ頂いた、皆さんは様々な実験をしていただければと思っています。また、すでにα-geniusをお持ちのお客さんは、その電源タップをオーディオ装置に使用し、このCDを聴いていただければ、「共鳴現象。」という新たな現象が起こる可能性は、非常に高くなります。

測定データー
今回の録音ではありませんが、電源タップを利用して作成したデーターを公開します。 EVA測定と言い、「音楽を聴いた後の測定値が、50に近いほど正常な値となります。」

予約受付
予価 CD2,500 DVD-A 3,500
メール又はTELにてご連絡下さい。

戻る