7月20日

本日のテーマは、CURE-αについてです。

メーカーは株式会社トータルヘルスコンサルティングという会社で、医薬品の輸入販売を行っている会社です。http://www.thcjapan.com/index.html
会社概要を見ていただいても分かるとおり、医療、健康と言う分野では、本物の専門的な会社です。そんな会社がなぜこのような、メモリープレーヤを発売したのかと言えば「音楽は体に良い。」そう判断したからです。現在また未来の医療費を少しでも軽減するためには、予防医療と言う観点がとても大事なことと言えます。『音楽を聴いて健康で長生きしよう。』これは(有)ローカルメールオーダーが目指す分野でもあります。

ipodに代表される、携帯型デジタルプレーヤー(HDD、メモリー)は今日、爆発的な勢いで普及しています。
そんな中、株式会社飯原経営研究所という所による携帯型デジタルプレーヤー(HDD、メモリー)の購入理由というものがありました。

購入理由(ベスト5)
1.デザイン・色がいい 50.8%
2.たくさん曲が入る(容量が大きい) 47.0%
3.価格が安い 34.5%
4.形状がいい 31.0%
5.操作がしやすい 30.0%

と言う事でした。
そして商品を購入する動機付けに『音が良い』という理由は全くありませんでした。私は、その調査結果を見てちょっとビックリしました。
●例えば、あるお店に料理を食べに行く理由は『味が良い。』『店舗の雰囲気が良い』『店員の接客態度が良い』『アクセスが良い』などさまざまあると思いますが、『味が良い』という分部はもっとも大きな理由の1つに数えられるのではないでしょうか。『味が良い』と言う理由は、音楽で言えば、『音が良い』という事と共通点は多いのではないかと思っています。確かに、『味が良い』と言う事は、すごく曖昧で好みの世界です。でも、例えば昔の同僚と久々に食事に行こうという場面で、『いや、この間あの店おいしかったから、あそこの店に行ってみない。』という話を切り出したとき、『おう、わかったとりあえず行って見よう。』そして食べ終わったと『どうだった。』『いや、おいしかッたよ。』『ちょっと味薄かったかな。』と言うように、味について話をする事は日常的に存在すると思います。
しかし、音に関しては『全く理由にならないのかなぁ』と思うと不思議です。でも実はベールに包まれているだけで、『音が良い』という視点は、実際には数多く存在するのではないかと思っています。「ただ大メディア(テレビ、新聞)などが報道しないだけで、ごく日常の中に多数存在する事ではないかと考えています。」『味が良い』と同じく『音が良い』ということは『人間の五感に関わるとても感受性の高い分野で、本当はどのような人も、ちょっと気が付けば、こだわる分野ではないか』そんなふうに思っています。『音が良い』と言う言葉が、いくら少数派になろうとも、私自身は、やはり追求していきたいと考えています。「Cure-α(キュア・アルファ)」から出る音は、本当に心地のよい音です。なおかつ、頭が冴え、集中力がアップするとなれば、鬼に金棒でしょう。この夏も暑そうです。「CURE-α(キュア・アルファ)」で心だけでも涼しくしましょう。

CURE-αの特長
短時間で確実にアルファ波へ誘導し、脳細胞を活性化する。

アルファ波誘導のメカニズム
「キュア・アルファ」から発信される(アルファ波と同じ)超低周波音は、通常私たちが耳で感じる(聞く)日常生活音や音楽と同じ音波のひとつです。「キュル・アルファ」から発信される超低周波音は、耳に聞こえる音として認識しませんが、その音波は鼓膜等を振動させ、脳内へと伝達されます。「キュル・アルファは、耳に聞こえない低周波音を利用した、無音で無意識のうちに脳内をアルファ波状態へ誘導するシステムです。「キュル・アルファ」の低周波音は、1/fのゆらぎをともなって発信されます。「キュア・アルファ」の1/fゆらぎをともなった超低周波音は、音楽と重畳(音楽の波と超低周波音の波が重なる)されます。また、「キュア・アルファ」の専用イヤホンは、超低周波音を再生し効率よく伝達するために新規に開発された4極ステレオイヤホンを使用しています。

「キュア・アルファ」アルファ波誘導効果

もう1つの特長
「キュア・アルファ」のもう1つの特長は、(シンプルな構造)と言う事があげられます。とにかく余計な機能は一切なく、ボリュームと送り戻りのボタンしかありません。また、デジカメを扱うがごとく、パソコンに接続すれば「マイコンピューター(Windowsの場合)」からメモリーのアイコンをダブルクリックすれば、ファイルが開きます。その後好きな曲を入れ替えたり、別なファイルと交換することができます。使いやすさは満天です。

右の写真は、PC上にファイルを移動した写真です。お好みというファイルに、22曲最初に入っていますが、これをパソコン上に保存し、別の曲を入れ替える事もできます。

「CURE-α(キュア・アルファ)」体験談
56歳/男性
半信半疑で「キュア・アルファ」のテストを何度も繰り返し使用。頭が冴え、趣味の読書が今までの2倍のスピードで読め、理解できるようになりました。約2 カ月使用した現在では導入しなくても、アルファ波状態に入れるようになりました。仕事も趣味も健康も絶好調だそうです。

40歳/女性
使用して3週間、気づきに目覚め、今まで以上に仕事に集中できるようになった。子供への対応がただ単に叱るのではなく、優しくたしなめるように変化しました。また、寝つき目覚めがよくなり顔つきも優しく変わったと子供からも家族からも言われます。

36歳/女性
仕事のスキルアップと英会話習得のために使用。使用開始後約1 カ月で自分がアルファ波状態になることを実感。英会話の実習でも外国人講師が驚くほど上達が早まりました。「キュア・アルファ」に感謝します。

28歳男性
仕事のストレスでノイローゼ気味、いつも失敗ばかりの繰り返しが続きました。そんな中、「キュア・アルファ」を使用して1週間で、毎日の仕事が楽しくなるように変化しました。同僚にも薦めます。

45歳/女性
ヒーリングに興味があり、自然な呼吸法を毎朝「キュア・アルファ」を聞きながら実行しています。怪我や病気もなく、自然と調和できる自分を発見できました。ありがとうございます。

戻る