1月23日

マイナスイオンナノシルバーコインの評価
マイナスイオンナノシルバーコインの評価 マイナスイオン・ナノシルバーコイン について評論家の井上良治先生が 試聴リポートを書いてくれました。 「井上良治先生」といえば、「タモリ倶楽部」の電源タップ比較試聴にナビゲーターとして 説明したこととして有名ですが、実はカラオケ教室の先生もやっているという面白い一面を 持っています。夜、酒を飲んで終電がなくなると、奥さんが迎えに来るのですが、 帰る方角が一緒なのでよく便乗させていただいています。とにかくプロの歌手顔負けの歌唱力です。 今度カラオケ機器にマイナスイオンナノシルバーコインを貼り付ける計画を立てています。 「すごい効果」が得られるかもしれません。 (世界初かな.........爆)

メーカーからの情報ですが、お風呂に5個入れると、かなり良い効果があるとも言われています。(今度実験します。)

マイナスイオン・ナノシルバーコイン
オーディオ評論家井上良治

ほぼ500円玉と同じサイズのナノシルバーセラミックコインにどれだけのサウンドアップ能力があるのか、 実際に試してみた。
定番の使い方と言われている、スピーカーのバッフル面に両面テープで貼り付けてみた。
私のスピーカーは250リットル位、つまり大型の4ウェイシステムで貼り付ける所は沢山ある。

しかも鉛シートが全身に張り込んである。つまり電磁波と防振対策が施されているシステムである。
まずは1枚をトゥイーターとスコーカーの間に貼り、もう一枚をミッドバスとウーファーの間に張り込んでみた。

イメージ的には「これで何が変わるの」という感じだ。 たった2枚である、しかし、再生音はまさに新次元の音に変化した。

情報量が大幅にアップし、表現の幅が大きく向上している。 ボーカルはリアリティを高め、弦はしなやか、かつ繊細になり、空間に広がる響きが実に自然で美しい。 ベースは力強さをまし、弾力感が音楽性を高めてくる。
SNは確実にアップ、ノイズをアースする形で取り去ってしまう、これがナノシルバーの強みと聞いていたが、ハッキリと分かる。 アンプに貼り付ければ、音質が一変、密度と質感がワンランクからツウランク上を示す。 貼れば貼るだけ新しい発見があるコインだ。 電源という事で、ACタップに張り込んでみた。

これは、凄い、単なるテーブルタップがオーディオ専用の電源タップに大変身してしまった。
うっかりすれば、オーディオ用の電源タップを上回る。 音の骨格が基本から安定し、実に深みがあり、密度の高い音に変わったからだ。 これは、まさにミラクル。セールストーク以上の究極のサウンドアップである。マイナスイオンがオーディオ機器のイオンバランスを整える、この効果は他のオーディオアクセサリーではありえない効果である。 シグナルを元の形に戻すという事が、どれだけ素晴らしい事か?それを教えてくれるのが最新テクノロジーから生まれたナノシルバーマイナスイオンセラミックコインなのであろう。 ナノシルバーマイナスイオンセラミックコインについては、いずれA&Vヴィレッジ誌にて詳しくレポートするつもりだ。 とにかく、凄い、素晴らしい、これが感想である。

戻る