2006年8月5日

現在ガソリン価格はどんどん値が上がっています。 ついにはガソリン代が高いからと、人の車からガソリンを盗もうとする人まで現れたようです。 そう言えば、十数年前凶作で米が不足した事があったときに、 「米泥棒」が現れたとういニュースがありましたが、その時の状況を思い出して、 思わず笑ってしまいました。現代社会で自動車は切っても切り離せない状況だとお思います。 特に自動車で通勤している人など、地方にはたくさんいます。 私の実家でも、母、妹、近くに住む親戚のおじさん、 高校時代の同級生で地元にいる友人も全て自動車通勤をしています。 また都会に住んでいる人もこのまま高騰が続けば、タクシー、バスの料金にも影響が出てくるのではないかと思っています。 そこで、今回はわたしが経験した燃費改善グッズでは、史上最強と思われるテラクリーンを 「過去エンゼルポケット別館号」特集したことがありますので、 それをまとめてお伝えしようと思います。

テラクリーン車に塗りました。 その1

テラクリーンです。 テラヘルツの電磁波により クラスターを細分化し、 完全燃焼を促進する製品で、これまで試したテストでは燃費削減率100%を誇ります。

私が1番ビックリしたのが、プリウス(ハイブリットカー)でも こんなに効果があったことです。
前置きは、こんな感じで早速はじめたいと思います。 尚量が多いので今日と明日の2回に分けてお送りします。

用意するもの
1. テラクリーン 140ml 1個
2. 専用薄め液
3. 100円ショップ購入
4. ハケ 100円ショップ購入
5. エプロン 100円ショップ購入
6. 脂取りスプレー

ボンネットを開けた写真です。
赤シンシンとアーシングブースターが取り付けてあるので、
私の車に間違えありません。
脂取りスプレーで簡単なお掃除をしました。
エアクリーナーボックスを取り外します。
ここでいよいよテラクリーン登場です。
※「テラクリーン」実車両燃費データー
エアーフィルターボックスを外した写真です。
テラクリーン140mlのふたを開けます。
テラクーリーンを塗りやすいように皿に移しました。
ハケがでかいのでこうじゃないと入りません。
つなぎ目の分部に塗ってしまうと、元に戻せなくなるので、
簡単にマスキングして下さい。これも100円ショップで買ったものです。
最悪紙を巻いて、テープでとめても良いと思います。
いよいよ塗り塗り開始です。
エアーホース、サージタンクも一気に塗りました。

------------------------------------------続く---------------------------------------------

戻る